ワンショット

競馬だけのこだわらず、撮ってきた写真を少しずつ飾っていこうと思います。

戻る

2008/08/17
小倉競馬場
7R 3歳未勝利戦より
ウインキングストン 初勝利
  誰もが勝てるとは思わなかったはず。
時々、2戦目で一変する馬はいるのですが、ここまで変わるとは・・・。
圧勝だったので、かなり興奮してしまいました。
この馬はかなり楽しみな馬になりそうです。

2008/07/28
長崎県佐世保市
米軍 原子力空母
「ロナルド・レーガン」
入港反対の抗議行動のさなか、写真を撮ってきました。
反対派、機動隊、マスコミ。
まぁ、毎回あることですから^^;
けど、空母ってカッコイイよねぇ。
今度は何が来るのか楽しみにしていたりします。
2008/07/28
長崎県佐世保市
展海峰より 
私の住んでいる町の全景
  いかにも田舎って感じでしょ?
学校は小学校が一つ、お店が4軒、信号機が2機、展望所が2箇所、動物園が1箇所のおらが町です。
無論、自然はいっぱいです。
2008/04/30
関東旅行より
築地市場
 まぐろ!
  おいしそうだったので撮りました・・・。
このあと、誰が食べたんだろう・・・。
一匹丸ごと食べてみたいよね!
2008/04/30
関東旅行より
千葉県松戸市
 7年住んだ団地
昭和40年代に作られた公団住宅の団地。
ホント、老朽化が凄いです。
建替え問題にもなっていますが、地震があったら危ないよねぇ。
ただ、懐かしい風景がまだ残っていたので嬉しかったな。
私にとって大事な場所。
生まれ故郷の常盤平団地でした。
2008/04/28
関東旅行より
埼玉県さいたま市
 鉄道博物館
  ここは去年出来たのかな?
3年前は無かったからねぇ・・・。
さいたまに住んでた時、これがあったら毎週通っていると思います^^;
秋葉原の博物館が無くなったのは寂しかったですが、ここは魅力的です。
一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
子供より大人が楽しめそうな場所です。
2008/03/30
長崎県佐世保市
花の森公園 さくら
  展海峰から車で2分程度のところにある場所です。
この日は8分咲き程度。
花見客も0でした^^;
週末は見ごろなんだろうなぁ。
また行ってみようと思います。
2008/03/30
長崎県佐世保市
 展海峰にて2 菜の花満開
  改めて満開の時期に菜の花を撮りに。
地元テレビ局も2社来ていて、満開の菜の花を撮影していました。
秋にはコスモスが満開になる場所。
機会があったら、その時期も写したいと思います。
2008/03/11
長崎県佐世保市
 展海峰にて 菜の花
まだほとんど咲いてなかった菜の花ですが、
一部だけ七部咲きだったので撮影。
今日は暖かな陽気で何となく出かけてみました。
ようやく春だねぇ。
2008/03/05
うちの庭にて
 しだれ梅が見ごろ
15年ほど前に購入したしだれ梅。
今年も咲いてくれました。
綺麗な桃色で心を和ませてくれます。
鶯でも来ないかなぁ〜。
2008/02/13
長崎県佐世保市
日本のイージス艦
「こんごう」
空母を見ていたら、佐世保に配置しているイージス艦「こんごう」が航行。
ちょっと得した気分でした。
基地の街ならではの光景でした。
2008/02/13
長崎県佐世保市
米軍 原子力空母
「ニミッツ」
  佐世保は基地の街。
船員の休養を目的として寄航した空母を見に行ってきました。新しく買った18倍ズームのデジカメの性能を確かめる為にも^^;
とても離れた所からの撮影でしたが18倍はさすがです。

見物客はたくさんいましたねぇ。
県外からも来てましたよ。
佐世保市民はあまり珍しい出来事ではありませんので少ないんです^^;

ちなみに佐世保の繁華街は米兵だらけです。ちょっとした特需のようですよ。
2005/01/03
長崎県佐世保市
西海パールシーリゾート
観光船桟橋より
  佐世保市で数少ない観光地の一つです。
40分くらいで九十九島をクルージングする観光船「パールクイーン号」があります。
ヨットやシーカヤックなどいろんな体験も出来ます。ここにある水族館では真珠の玉出し体験が500円で出来ます。その真珠は頂けるのですよ!
あと、ステーキバーガーもあって、とても美味しいのよね・・・。
2005/01/03
「パールクイーン号」
          からの風景
  たくさんの島がある「九十九島」
その島々を縫う様にクルージングする船です。海風が心地よくてホントに癒されます。
50分程度の航海になりますが、オススメですよ。
2006/11/30
鳥取県
白兎海岸にて
  〜にじ〜
写真整理してたら、出てきました。
鳥取出張中に撮った写真。
雨が降ったので作業中止して鳥取プチ観光へ。雨上がりに虹が出たので一枚。
野郎6人で日本海と虹を眺めてました。
2007/06/30
阪神競馬場にて 
〜豊の騎乗フォーム〜
新馬戦を勝ったビーチアイドル号です。
ホント、武豊のフォームって綺麗ですよね〜。
それを感じさせる写真だったので、載せてみました。今年は不調の武豊ですが、頑張って欲しいねぇ〜。
2007/3/31
近所の公園にて 
〜サクラノキセツ〜
近所の公園では、桜が8分咲き。お花見している方が多かったです。
せっかくなので、私は公園のベンチで「ぼ〜っ」っとしてみました^^;
2007/3/25
阪神競馬場にて
〜池江助手〜
ウインステルスのパドックです。
後ろの馬が暴れていたので急遽二人引き。
来たのは池江助手。
なんか羨ましい・・・。
2007/3/24
阪神競馬場にて
part1
〜ウインルーセント 初勝利〜
単勝2.0倍の一番人気。相手も強かったのですがそんなのも関係なく勝ってくれました。
直線に入ったときには「負けた>_<」と思いましたが心配は無用でした。
2007/3/24
阪神競馬場にて
part2
  〜ウインルーセント 口取り〜
出資者の方にとってはこの瞬間が最高の時。けど、どんな気分なんでしょう。私は未経験だからなぁ・・・。
2007/3/21
園田競馬場にて
 
〜ウインリアライズ 中央復帰へ〜
祝日だったので中央復帰を狙うリアライズを応援に。
バッチリ勝ってくれましたので、私も気分は上々。会員さんの喜びの顔にちょっと「ほっ」としました。
中央でも頑張って欲しいです!
2007/3/18
阪神競馬場にて 
〜阪神大賞典〜
結局競馬ばかりだ・・・。
まぁ、そういうスタンスのHPなのでご勘弁ください。
一番人気ドリームパスポートは道中掛かりっぱなし。それでも僅差の2着は立派でした。
それにしてもユタカは阪神大賞典強いね・・・。 
2007/3/11
阪神競馬場にて
part2
〜新馬戦より〜
パドックで「とま〜れ〜!」の声が響き、馬が立ち止まったらこっちを向いてきました。ちょっと可愛かったので一枚。
この仔の名前はスノーアード嬢。
初戦は12着でしたが、次はもっと頑張ってくれるでしょう。
2007/3/11
阪神競馬場にて
part1
〜フィリーズレビュー〜
この日も午前中は仕事。
午後からウインの馬2頭の応援に。
アストンマーチャン、やっぱ強いですね^^
ウオッカとの再戦が楽しみになってきました
2007/03/03
阪神競馬場にて 
〜チューリップ賞〜
仕事を早く終わらせて、阪神競馬場へ。
さすが、2歳女王でした。 
桜花賞は負けない気がしてきました。
     
     

inserted by FC2 system