お腹いっぱいになった? 街角編


姫路駅構内
「えきそば」
天ぷらそばがタイムサービスで250円。
美味しかったなぁ・・・。

久しぶりに出会った黄そば。
アサちゃん以来だ・・・。
大阪・梅田 ヨドバシカメラ8F
カレー工房 Roji
「牛テールカレー」 1280円
よく煮込んである牛テール。
そのダシを感じられるカレールー。
ここのカレーの旨みは凄いのではないでしょうか。
このカレーも自信を持って紹介できます。
テールを食べると顔がほころびますよ。
阪神甲子園球場内
「甲子園カレー」
500円
「美味しい」とかでは無いのですが、
一応甲子園の名物らしいので載せました。
ホント、フツーなのよ・・・。
阪神競馬場の「宝塚カレー」より安いのはいいのかな・・・。
阪神百貨店 梅田店
「いか焼きシリーズ」
120円〜180円(税抜)
高校野球観戦の帰りに購入。
上から
和風デラ(玉子・ネギ入り・しょうゆ味)
デラバン(玉子入り)
いか焼き(いかのみ・ソース味)
休日は行列確定の店。
大阪・梅田に行くなら、必ず食べてください。
大阪の味のひとつです。
お好み焼きともたこ焼きとも違います。
「いか焼き」です。
3つ買っても493円(税込み)。
安さもさすがでしょ^^
高知県高知市
赤とんぼ
「カツオのたたき」
1260円
トップページにもありますが、高知競馬場遠征の帰りに立ち寄った居酒屋「赤とんぼ」
もちろんこれが目的。
薬味たっぷりの本場の「カツオのたたき!」って感じ。
本場以外の居酒屋でこんなのには出会えないですね。
高知に着てよかった〜っと思わせる一品でした。
大阪府大阪市
ちょいめし あさチャン
「あさチャン定食」
サラダ小で700円
普通だと750円
大阪 日本橋の有名な定食屋。
美味しいのよ、ホントに。だけど量が・・・。
おかずは唐揚げ(デカイ)、コロッケ、魚フライ、ハンバーグ、ウインナー。ご飯は1合以上はあるよ・・・。
写真はサラダ小です。そのままだとどうなるのか・・・。
大阪府大阪市
ちょいめし あさチャン
「あさチャンセット カツ丼
       どんぶり 小」
あさチャン第2弾
どんぶりと黄そばのセット。
怖くてどんぶり普通では頼めずに・・・。
美味しいんだけどねぇ。
オススメなんですよ。ホントに。
大阪府大阪市
松屋
「どてやき」 
上司曰く「日本一美味しいどてやき」
たしかに、ここの美味しい。
JR大阪駅からだと徒歩15分くらいかなぁ。曽根崎お初天神通だったかと。覚えてない・・・。
カウンターだけの昔からある居酒屋って感じ。一品一品がとても安く、3人で飲んで食べても、一万円超えなかったなぁ・・・。
大阪府大阪市
自由軒
「名物カレー」
650円
大阪ミナミ 洋食の名物店。
素朴な味わい。懐かしさを感じさせる味です。顔が綻んでしまいました。
のっかってる生卵もいですね。
inserted by FC2 system