お腹いっぱいになった? 街角編 東日本版


東京都 築地市場内
仲家(なかや)
トロ・なかおち・ウニ丼
1800円
朝4:30起きで出かけた築地市場。
マグロがゴロゴロ転がってました・・・。
そのせいで「マグロが食べたいです」
それでお店を探したら開店前にもかかわらずお客が並んでいたこの店へ。
トロ!なかおち!
この名前でイチコロ・・・。
これは美味しかった・・・。
もうねぇ、旨みが違うのよ。こんなにまぐろは美味いのか!って感じ。ウニも回転寿司とかのウニとは全然違った。これ食べて、今までが負け組だったんだろうなぁと思いました・・・。
さいたまに8年も住んで、なぜここに来なかったのか。悔やむね・・・。東京旅行に行くなら築地と言う手もあるんだなぁと勉強になりました。おすすめの観光スポットです。

ちなみに、アキバのまぐろ亭とは比較になりませんでした。
断然、築地です・・・。

ここのお店は写真撮影禁止でした。
マジで写真撮るのが怖かったです・・・。お店の方、ゴメンナサイ
この企画も恐ろしいなぁと思いました・・・。
東京都 早稲田
三品食堂
「ミックス」
720円
これは早稲田大学西門を出てすぐの食堂です。
お店の名前の「三品」はメニューを示していて、
このお店には牛丼・トンカツ・カレーの三品しかありません。
今回食べたのは三品乗せたミックスです。
トンカツはカレーと牛丼の下に一枚ずつ、計2枚乗ってます。学生にとっては贅沢なメニューかな?
カレーはカレー粉から作った手作りだと思います。素朴ですがカレーの香りがたまらないものです。牛丼は肉に味がよく染みて・・・。玉ねぎは煮込んでないのでコテコテではなく食べやすいんです。トンカツは安物感があってたまらん・・・。
B級グルメの王道なのかもしれません。
逆に行きづらいかもしれませんが、昼食にピッタリな一品でした。
肉の万世
万かつサンド
(カツサンド)
650円
空港にもおいてあったので購入。
美味しいのよ・・・。
さすが肉屋だけあって豚肉が美味い。
それに肉のうまみを邪魔しないソースが偉い!
軽食にはもってこいの商品。
親父にも持って帰ったら無言で食べつくしました。
それだけ美味しいものとご理解ください。
(下にある東京ばな奈も美味しいよね・・・)
KIHACHI
濃厚牛乳ソフトクリーム
320円
空港で食べた一品。
KIHACHIのソフトクリームは美味しいですよねぇ〜♪
つい、目に付いてしまい食べてしまいました。
野郎一人でね・・・。
羽田に立ち寄って時間があるときはいいかもしれません。
昔は池袋のどこかで食べた気がします。
愛知県名古屋市
矢場とん
「鉄板みそかつ」
1680円
みそかつの虜になった私。
ここのみそかつはホントに美味しい。
コクがあって甘めのみそだれ。
甘めなので苦手な人は嫌いかも・・・。
たれは、ソースとみその半分にもしてくれます。
最初はそれがいいかな?
鉄板みそかつの下にあるのは千切りキャベツ。
たれと絡んで、これまた美味い。
本場名古屋以外に銀座店があります。
coco壱番屋
「カレー」Part2
写真が残ってたので載せました・・・。
メンチカツと魚フライのトッピングしたカレー。
ご飯は900g
トッピング3種のメンチカツで比較すると量がわかるでしょうか・・・。写真の上にちょびっと写ってるのが普通のお皿です。
coco壱番屋
「カレー」
お腹すいたので、とんかつ、メンチカツ、チキンカツをトッピングしたご飯600gのカレー。
あまりマネはしないでください・・・。
かにチャーハンの店
「かに玉チャーハン」
ここは有名店ですね。
最初に行ったのは渋谷の本店ですが、
写真撮ったのはJR大宮駅中。
美味しいし安い!
ふつ〜にオススメですね^^
駅が綺麗になって、お店がいっぱい。
大宮に住んでた頃にはなかったよ・・・。

本店は渋谷かな?
プラザエクウス渋谷から徒歩1〜2分だったと。
お昼ごはんには、丁度良いと思います。
東京都アキバは何区?
まぐろ亭
「中トロ丼」
1000円
HPに写真を載せて、一番反響があった物。
JR秋葉原駅から徒歩10分はかからないかな。
ここも有名店です。昼時は行列。
他にもメニューありますが、これが一番売れてるかな?
ご飯食べるのが面倒になりそうなくらいマグロが・・・。オススメです。
新潟県新潟市
「イタリアン」
新潟競馬場に行ったときにあった「イタリアン」
新潟名物です。
これは絶対に食べて見たかった物。競馬場にあってよかった・・・。
「ナポリタン」じゃなくて「イタリアン」なのです。
説明するより食べていただきたいかな。
無論、美味しいです!
inserted by FC2 system