お腹いっぱいになった? 競馬場編


高知競馬場
鯨カツ
これを載せる忘れてました・・・。
2005年の年末に出掛けた高知競馬場での一品。
ちょっと臭みのある鯨ですか、それがビールと合うんですよ。。。
高知の12月31日はそんなに寒く無くて、外でビールもアリでした。
東京競馬場
「きねうちめん」
580円
もちもちの麺とたくさんの具。
汁もあっさりウマウマです。
これ、うどんになるのかねぇ。
そこだけが疑問なんです・・・。
朝一番で食べるのにも良いと思います。
東京競馬場
千鳥
「フライドチキン」
310円
中山競馬場にもある、千鳥のフライドチキンです。
味は変わりません。
ホントに美味い!
これ以上は言いません。
東京・中山に行ったら、絶対食べてください。
出来立ての時は、肉汁が飛んでヤケドします。
これだけはご注意を。
この肉汁がたまらんのよ・・・。
浦和競馬場
「アジフライ」
150円
私が煩いほどに「ここのは美味い!」と言うアジフライ。
何箇所かの売店においてありますが、ソースにドボンと付けてくれるお店のアジフライです。
何でここまで美味しく出来るのかを考えさせられるくらいです。
サクッとふっくら、臭みもなく出来上がってるアジフライ。
ぜひ、ご賞味ください。
東京競馬場内
ミートソーススパゲティー
600円くらいだったかな・・・ 
何故か好きなんです。
素朴さがたまらない・・・。
府中に行ったら必ず食べますね。
府中に来たなぁ〜と思わせてくれます。
 
園田競馬場
「おでん」「天ぷら」 
写真発掘中に出てきました。
競馬場内に天ぷらを売ってるのは、
園田だけではないでしょうか。
ずいぶん以前に撮った写真なので何を買ったかは忘れた・・・。
おでんは「牛スジとねぎま」
焼き鳥のねぎまでは無く、マグロの赤身と長ネギなのです。
しかし、それが案外美味しいのです。

両方とも酒のアテ(つまみ・肴の事、関西ではそう言います)には
バツグンでした^^;

 
新潟競馬場
「枝豆」
ビール好きなのに「枝豆」は嫌いでした。
しかし、新潟(競馬場)で友達が買った茶豆を一粒食べて驚いた。
美味しい・・・・・・・・・
居酒屋の枝豆食べるより、新潟競馬場の枝豆食べた方が美味しいと思います。
お試しあれ^^
大井競馬場
「すき焼き丼」
4コーナーよりの売店だったかな。
ホントに美味しいのよ。吉○家の牛丼より、ここのすき焼き丼の方が断然美味い。行ったら必ず食べますね。
 
船橋競馬場
「あんかけやきそば」 
船橋競馬場に行ったら、必ず食べる物。
薄めに味付けたやきそばにカレー風味のあん。これがまた絶妙。ヤミツキになりました。
 
     

inserted by FC2 system