汁3
ストックホルム〜ルン間
バルシャの旅!

以前から考えていたネタをいよいよやってみた。

これ


で旅してみた。
やるならもちろん最長距離で!
なので・・・
ストックホルム〜ルン!
まずは船を購入。

安い・・・。

そして、出発地ストックホルムへ移動!

船の装備は
メイン帆、追加大スパンカー、ファフ像
装備し終えて・・・




10日目:コペンハーゲン通過


23日目:ドーバー


62日目:シエラレオネ近辺
この時点で、横波で一人船員が死んでます・・・。
それにしても、ここまで無寄航で行けるのだなぁ。
これなら無寄航でいけるのでは??
と、言う訳で・・・





汁3
ストックホルム〜ルン間
バルシャで無寄航の旅!(名称変更)

ここで心配な点が・・・
1.雨は降ってくれるのか
2.不慮の事故で船員が0にならないか
3.やはりPKが怖い・・・
4.寝落ち・・・
不安たっぷりながらも航海を続ける・・・。


不安1.は早々に解決。恵みの雨が降る。

無事に100日経過したが、この間壊血病で船員が一人死亡。
船員3/5名。
不安2.がかなり心配に・・・。
(この時の商会チャットの会話は、しょうかいちょーと世界一周の話をしてました。)
バルシャで!と提案しましたが、大変な時間が掛かりそうなので却下・・・)
(この日は商会員私と2名で寂しかったのよ・・・)


156日目:2度目の横波で船員が1名死亡。2名に・・・。


167日目:疫病で船員1名死亡。とうとう船員1名に・・・。
やっとアジアに着いたのに・・・。
ここで「船員は全滅するな・・・」と予測は立てていたが・・・。

176日目:最悪の事態。横波で全滅・・・。
やはり船員5名のバルシャでは厳しかったか・・・。

浮き輪を使って、旅の再開。
さすがに船員1名だと船が遅い・・・。

182日目:嵐・・・
「嵐を呼ぶ男」にしては、この旅初の嵐。

183日目:ジャマイカ近くまで来た。
自分を励まさないとやってられない!


気を紛らわす為にもアップにして走ってみた。速く感じるのよ・・・

189日目:疫病・・・
「ダメだ・・・」と思ったけど、副官のお陰で回復。

194日目:疫病・・・
連発してます・・・

205日目:今度は嵐・・・
とんでもない旅になってしまった・・・。

しかし、地図上にも目的地「ルン」見えてきた!

対N上納品 残り3個だったのでヒヤヒヤ

217日目:ルン発見!

あとはコメントだけでお楽しみください。
感動のゴールです!



サライ、歌ってみました・・・。













航海期間:220日
壊血病:1回
疫病:3回
横波:2回
嵐:2回
全滅:1回
PK:0回

〜感想〜
1.何とか無寄航でも航海可能だったのが意外・・・
2.船員5名は少ない・・・
3.横波は恐怖・・・
4.220日で到着したのも意外・・・もっと掛かると思った・・・


今回のネタは、なかなか苦痛でした。
それでも終わってみると
カ・イ・カ・ン♪


次のネタも考えています。
内容は「男の意地!」
実験に参加してくれる方、募集してます・・・



inserted by FC2 system