汁2
セカンドキャラを使って
わらしべ長者朝鮮挑戦する その1

マロニーさん(誰?)のご依頼により、わらしべ長者に挑戦しました。
ちなみに今回のスクリーンショット(写真画像)はモザイクだらけになります 
無論、バレたらヤバイから!
一応、セカンドキャラ(以下セカンド)の名前も伏せます 滝汁
(現在もの為・・・)

これがセカンド君です

うちのセカンドは、ほぼ何もしてないのでレベルが低い。
なのでマジでお金ももってません^^;

そんな中で何を初めに交換してもらおうか・・・。
持っている物を見ていると

マスケット銃 2

多分、海事で貰った物でしょう。
よって、最初の物はこれに決定!
交易品をマスケット銃2と食料と水のみ
お金は預けて端数のみ。
お金もないよ〜”と見せかける、緻密な作戦で!
旅の始まりはもちろん倫敦
道具屋前でバザーと艦隊募集で交換のお願いを・・・。

やっぱりみんなは見るだけで・・・

全然、声もかけてくれないので、銀行前に移動・・・。

30分後、やっと獲物がヒット! (失礼・・・)

アクアビット50個! と思ったら・・・
船がちっちゃいので持てない!!
ガーン
36個に減らしてもらって、交換終了

「カレーで売ったら名産も付くよ」とお言葉も・・・。ホント ゴメン(><)
結果は 時価約7400円 ⇒ 約24000円
〜 ありがとうございましたm(__)m 〜

せっかくカレーで・・・と言ってくれたのでカレーに移動して、2度目の交換のお願い。

しかし・・・

カレーって、人が少ないんだよね・・・失敗

時間が勿体無いので、ここで終了!

今度はリスボンでリベンジしようと思います。
ちと、この企画は失敗だったか・・・滝汁
次回へ続く・・・

inserted by FC2 system